3月6日(水) |
基調講演・特別講演 |
10:00-10:05 (5分) |
OP2
オープニングリマークス
2日目開会のご挨拶
|
10:05-10:55 (50分) |
K2
基調講演
Teslaの事業展開について(仮)
|
11:00-11:40 (40分) |
S2
特別講演
温故知新と守破離でつくるモノづくりエンジニアリングの挑戦
|
11:40-12:15 (35分) |
休憩&展示回覧時間 |
| Aトラック |
Bトラック |
| A5ブロック |
B5ブロック |
12:15-12:40 (25分) |
概念・構想・機能設計CAE
L2
ランチ講演
※本セッションでは昼食のご提供があります
車体骨格の概念設計を加速するCAE / 機械学習の活用方法
|
CAEの利活用環境(クラウド/データ活用/セキュリティなど)
クラウドHPC
マルチクラウド
L3
ランチ講演
※本セッションでは昼食のご提供があります
|
12:40-13:00 (20分) |
休憩&展示回覧時間 |
13:00-13:25 (25分) |
構造・設計CAE
A4-1
招待講演
CAE解析と材料試験のV&V(検証と妥当性確認)に有用な応用計測技術
|
自動運転/ADAS/Connectedを実用化するCAE
B4-1
招待講演
自動運転レベル4認可実績に基づく安全性評価
|
13:30-13:55 (25分) |
構造・設計CAE
プリプロセス
複合材料
A4-2
ソリューション講演
BETA社製品の備える複合材料向けソリューション
|
自動運転/ADAS/Connectedを実用化するCAE
B4-2
ソリューション講演
|
11:55-12:05 (10分) |
A5ブロックに関するQ&Aセッション
|
B5ブロックに関するQ&Aセッション
|
13:55-14:20 (25分) |
休憩&展示回覧時間 |
| A6ブロック |
B6ブロック |
14:20-14:45 (25分) |
EV・FCV開発を促進するCAE
A5-1
招待講演
リン酸鉄リチウムイオン電池を用いた1D車両システム解析用バッテリー劣化予測モデルの構築
|
モノづくりのための生産加工・設計CAE
B5-1
招待講演
新型車開発における一気通貫解析活動の取組み
|
14:50-15:15 (25分) |
EV・FCV開発を促進するCAE
A5-2
ソリューション講演
車載用蓄電池開発におけるマルチフィジクス解析技術
|
モノづくりのための生産加工・設計CAE
生産技術
モーフィング
B5-2
ソリューション講演
厳しい制約と高品質に対応する生産技術現場でのCAE活用事例
|
13:50-14:00 (10分) |
A6ブロックに関するQ&Aセッション
|
B6ブロックに関するQ&Aセッション
|
15:15-15:40 (25分) |
休憩&展示回覧時間 |
| A7ブロック |
B7ブロック |
15:40-16:05 (25分) |
EV・FCV開発を促進するCAE
A6-1
招待講演
電動4WD車における前輪・後輪駆動用インバータ間の共振を考慮した平滑コンデンサ温度設計手法の確立
|
CFD(流体解析)
B6-1
招待講演
低騒音化に向けたタイヤ放射音解析の活用事例
|
16:10-16:35 (25分) |
休憩&展示回覧時間 |
CFD(流体解析)
インフォマティクス
機械学習
B6-2
ソリューション講演
さらなる空力性能・振動・騒音改善に貢献するPOD/DMD解析ツールのご紹介
|
15:10-15:20 (10分) |
A7ブロックに関するQ&Aセッション
|
|
16:35-17:00 (25分) |
休憩&展示回覧時間 |
17:00-17:25 (25分) |
EV・FCV開発を促進するCAE
CNエンジン開発を促進するCAE
A7
招待講演
噴流MBD活用による水素直噴エンジン混合気形成の改善
|
概念・構想・機能設計CAE
B7
招待講演
振動エネルギー伝搬分析に基づく車内音低減技術
|