メインコンテンツに移動
インプレス ビジネスメディア
  • イベント・セミナー
  • 研究・調査
  • 製品導入
  • Web担当者
  • EC担当者
  • 企業IT
  • ソフト開発
  • IoT・AI
  • DCクラウド
  • エネルギー
  • ドローン

インプレス・アカデミー

基礎から実務レベルまで皆さまのビジネス課題の解決、 キャリアアップを支援する多様なプログラムをご用意!

Main navigation

  • 講座一覧 / 検索
  • シリーズ
  • 開催予定
  • 講師紹介
  • お知らせ
  • 法人向け研修
  • オンデマンド配信講座

講座一覧 / 検索

  1. Top
検索
カテゴリー
対象レベル
タグで絞り込む
タグで絞り込む
すべて R 機械学習 IoT Microsoft Azure Machine Learning ビジネスアナリティクス Python IBM Watson 画像認識 自然言語処理 RPA CNTK 最適化問題 数学基礎 BBc-1 Ethereum Hyperledger 英語 シンギュラリティ デザイン思考 システム思考 VR/AR/MR Microsoft HoloLens AWS Lambda Docker Istio Kubernetes Linux Scrum 運用管理 構成管理 インフラ自動化 AI AWS Webマーケティング
+もっと見る
514件中1〜10件を表示
<第1回>無料ツールで始める“一人でできる”「Webサイト改善講座」~GA4・Clarity・サーチコンソール徹底活用
NEW
受付中
<第1回>無料ツールで始める“一人でできる”

「Webサイト改善講座」~GA4・Clarity・サーチコンソール徹底活用

その他
ウェブサイトのデータ全体を見るためのGA4に加えて、Clarity、サーチコンソールなど、Web改善のために必須となる無料ツールを使って、基礎から実践的な改善アプローチまで、初心者でもしっかり理解できることを目的とした講座です。 (詳細はこちら)
開催日
2025年7月29日(火)
対象者
・中堅・中小企業のWeb担当者で、成果につながる分析を学びたい方
・GA4を導入(タグ設定まで)したが、どう活用すればよいか分からない方
・サーチコンソールやClarityを使ってみたいが、使い方に不安を感じている方
・数字を見るだけで終わらず、具体的な改善提案までつなげたい方
・社内でWebサイトの改善を任されているが、何から始めればよいか迷っている方
・無料ツールを使って、できる範囲で最大限のWeb改善をしたい方
場所
(1)対面形式:インプレスグループ セミナールーム(東京都千代田区)
(2)オンライン形式:Zoom
※申込時に参加形式をご選択ください。
はじめてのGoogle広告入門講座
受付中

はじめてのGoogle広告入門講座

P-MAXキャンペーンやAIを活用! 予算の無駄をなくす「入札戦略」を学ぶ
その他
Google広告の基礎知識から、実際のアカウント作成、各種キャンペーンの理解、設定、入札戦略・運用のコツまで、すべての流れを講義とワークショップ形式で実践的に学習します。 (詳細はこちら)
開催日
2025年7月10日(木)・11日(金)
対象者
・初めて広告運用を任されたWebマーケティング担当者やEC担当者
・社内でGoogle広告の運用を担当しているが、もっと体系的に学びたい方
・検索広告は触っているが、それ以外の配信手法をしっかり理解したい方
・中小企業でマーケティングを担当しているが、広告代理店任せになっている方
・広告代理店や制作会社の方で、Google広告運用の全体像を理解したい方
場所
(1)対面形式:インプレスグループ セミナールーム(東京都千代田区)
(2)オンライン形式:Zoom
※申込時に参加形式をご選択ください。
<第3回> 顧客理解のためのUXリサーチ実践講座
受付中

<第3回> 顧客理解のためのUXリサーチ実践講座

~マーケティング成果を10倍に高める“気づき”の技術
その他
顧客インサイト(消費者の隠れた心理)を明らかにする専門技術「UXリサーチ」の具体的な手法を実践的に学べる講座です。 (詳細はこちら)
開催日
2025年6月23日(月)
対象者
・顧客インサイトを発見して、それをサイト改善やプロダクトへ反映させたい方
・UXリサーチの基礎知識を身につけて、圧倒的な成果につなげたいWeb担当者やマーケターなど
・顧客視点を業務に取り入れたいが、何から始めていいか分からない方
場所
東京都千代田区
ソフトウェア・ディファインド・ビークル・サミット 2025
開催終了

ソフトウェア・ディファインド・ビークル・サミット 2025

近年の自動車産業がグローバル競争力を高める上で極めて重要なテーマとなっているSDV(ソフトウェア ディファインド ビークル)。
自動車の価値をソフトウェアによって高めることができるSDV時代において、直面する課題や、最新の事例と技術トレンドをご紹介し、産官学連携やサードパーティとの協調を促進し、次世代のモビリティ社会の発展の方向性を探求します。 (詳細はこちら)
開催日
2025年6月5日(木)
対象者
自動車メーカー、部品メーカー、半導体メーカー、電気系メーカー、自動車OEM系列ソフトメーカー、コンソーシアムや研究機関、政策・国プロ関係者 等
製品企画に携わるエンジニア・マネージャー、研究・開発・設計部門、経営層・経営企画、新事業開発担当者 等
場所
東京都千代田区丸の内 JPタワー ホール&カンファレンス
第6回 ゼロから学ぶGoogleアナリティクス4(GA4)を使った「アクセス解析 実践講座」
受付中

第6回 ゼロから学ぶGoogleアナリティクス4(GA4)を使った「アクセス解析 実践講座」

~Web集客を伸ばす分析・改善の基本を8時間で学ぶ~
初級
その他
「アクセス解析の目的」を明確化し、そのうえで「どのデータを見ればよいのか」「分析に必要となる意識や知識」「具体的な改善方法」などについて2日間、合計8時間で学びます。 (詳細はこちら)
開催日
2025年6月20日(金)・27日(金)
場所
オンライン開催(ライブ配信)
第26期 企業Web担当者 初級講座
開催終了

第26期 企業Web担当者 初級講座

初級
その他
Webマーケティング
400名以上が受講した若手Web担当者、デジタルマーケターのための集中講座【2025年6月度】。
企業Web担当者として身につけておくべき、デジタルマーケティング・業務・プロジェクト管理・Web戦略などに関する基本的な知識とスキルが身に付きます。 (詳細はこちら)
開催日
2025年6月5日(木)・6日(金)
対象者
主に経験3年以内の企業のWeb担当者 (Web主管部門・事業部Web担当者の両方)。
それ以上の経験がある方でも参加は可能で役に立つ内容ですが、講座の内容はWeb担当初心者を対象としたものとなります。
場所
(1)対面形式:インプレスグループ セミナールーム
(2)オンライン形式:Zoom
※申込時に参加形式をご選択ください。
開催終了

ドローンジャーナルコンファレンス 2025 春

建設業界の未来を支える、測量・施工管理・点検・調査の最新事例に迫る
その他
ドローン技術が建築分野にもたらすさまざまな応用事例についてご講演いただきます。
リアルイベントならではの密度の濃い情報交換の場となることを目指して企画いたしました。
皆様のご参加をお待ちしております。 (詳細はこちら)
開催日
2025年3月26日(水)
対象者
建設業に携わる方
場所
東京都台東区 浅草橋ヒューリックホール&カンファレンス
開催終了

クラウドWatch Day|「AI×データ活用セミナー」

ビジネス現場、そして経営の意思決定にいまこそ活かす AIを活用したスマートなデータ活用のあり方とは
その他
本セミナーでは、基調講演や招待講演、パネルディスカッションを通じて、データ活用に関する課題とその解決策を共有し、AIを活用したデータ分析・活用・運用・セキュリティソリューションの役割や事例、メリットについて啓蒙・紹介します。 (詳細はこちら)
開催日
2025年3月27日(木) 10:00~17:10
対象者
企業の経営者層、経営企画部門 、 情報システム部門、事業部門などの各部門の責任者・スタッフ、企業に導入運用支援をするSIer 、コンサルティングファームなど
場所
ライブ配信ウェビナー
Zoomウェビナーによる配信を行います
Canva活用実践セミナー
開催終了

Canva活用実践セミナー

~認定エキスパート直伝!ハンズオンで学ぶ簡単デザイン術 センスのいいSNS広告を最速でつくるプロのコツ
その他
魅力的なSNS広告デザインを短時間で作成するハンズオン型セミナー。
CanvaのテンプレートやAI機能を使ってSNS向けの素材デザインを最速・高品質で完成させるプロのコツを習得できます。 (詳細はこちら)
開催日
2025年3月5日(水)
対象者
・非デザイナーでSNS投稿画像や広告デザインを作成している方
・デザインのクオリティを上げたい、センスにあまり自信がない方
・制作時間を短縮して業務効率を図りたい方
場所
オンライン開催(ライブ配信)
Think IT Day
開催終了

Think IT Day

Security for Application 〜ビジネスを守るためのセキュアな開発・運用の道筋
ソフトウェアがビジネスの中心的な役割を果たす現代において、サービスやプロダクトの堅牢性はビジネスの成功に欠かせない要素です。サービス停止による機会損失や、セキュリティ事故、脆弱性を狙った攻撃など、ビジネスに対するリスクはますます高まっています。

特に、デジタルビジネスを保護するためには、セキュリティ対策を単に講じるだけでなく、開発段階からセキュリティを組み込む『シフトレフト』のアプローチを採用することが重要です。また、インシデント発生時には迅速に対応できる体制を整えることも不可欠です。これは、顧客との接点を担うDevOps組織において、特に重要な課題となります。

そこで本イベントでは、顧客接点でサービス・プロダクトを開発・運用している企業事例の紹介を通して、DevOps組織がビジネスを保護するために、セキュアな開発と運用を実現するための道筋を探ります。 (詳細はこちら)
開催日
2025年3月19日(水) 10:30~16:55
対象者
・CTO ソフトウェア開発者SRE・インフラエンジニア
・DX担当者、デジタルビジネスに関わる事業部門担当者 など
場所
JA共済ビル カンファレンスホール(東京都千代田区)

ページ送り

  • カレントページ 1
  • Page 2
  • Page 3
  • Page 4
  • Page 5
  • Page 6
  • Page 7
  • Page 8
  • Page 9
  • …
  • 最終ページ 52
  • 次ページ ››

Footer menu

  • イベント・セミナー企画運営
  • このサイトについて
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表示
  • 会社概要
Copyright © 2025 Impress Corporation. All rights reserved.