
- 期間
- 全3日
- 時間
- 10:00-17:00
- 税抜価格
- 105,000円
- 特記事項
-
- 本コースは日立アカデミーが提供する「バーチャル・クラスルーム(オンライン研修)」となります
- オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。
【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf
開始日 | 税込価格 | 会場 | お申し込み |
---|---|---|---|
2023/7/13(木) |
115,500円 | オンライン研修(バーチャル・クラスルーム) | 申し込む |
2023/7/26(水) |
115,500円 | オンライン研修(バーチャル・クラスルーム) | 申し込む |
※このコースは、学習効果を高めるため日程をあけて開催します。
【日程1】 2023/7/13(1日目) 2023/8/9 (2日目) 2023/9/8 (3日目)
【日程2】 2023/7/26(1日目) 2023/8/24 (2日目) 2023/9/12 (3日目)
コース概要
本コースでは、情報処理安全確保支援士試験【SC】合格に向けて、必要な知識や解答方法を問題演習を中心として学習します。
-
学習目標
-
本コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。
- 情報処理安全確保支援士試験【SC】に出題される重点テーマの知識から記述問題攻略法を知ることができる。
- 情報処理安全確保支援士試験【SC】に出題される重点テーマの知識から記述問題攻略法を知ることができる。
-
対象者
-
・情報処理安全確保支援士試験【SC】合格をめざす方
-
前提条件
-
・応用情報技術者試験【AP】に合格されているか、セキュリティ機能の企画・要件定義・開発・運用・保守を推進・支援する
業務に従事していること。
-
コース内容
-
情報処理安全確保支援士試験【SC】合格に向けて、必要な知識や解答方法を問題演習を中心として学習します
1.午前II対策・演習
(1)セキュリティについての基本知識の確認2.午後I、午後II対策・演習
(1)情報セキュリティシステムの企画/開発/運用/保守に関すること
(2)情報セキュリティの運用に関すること
(3)情報セキュリティ技術に関すること
(4)情報セキュリティ関連の法的要求事項に関すること
-
注意事項
-
【オンラインライブ開催】
本コースにお申込みの方は、下記環境をご確認のうえ、お申込みをお願いいたします。
お申込みいただいた時点で、環境確認がなされたものと判断させていただきます。【環境のご確認】
- 「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)開始について
https://www.hitachi-ac.co.jp/service/opcourse/virtualclassroom/
オンライン研修(バーチャル・クラスルーム)にお申込みの方は、必ず事前に接続確認をお願いします。
【事前接続確認はこちら】 https://www.hitachi-ac.co.jp/pdf/service/opcourse/VirtualClassroom/d_vc_flow.pdf
※上記は必ず本コースを受講する当日までに使用するPCおよび本コースを受講する場所(ネットワーク)で行ってください。
- 「オープン研修(日立講習会)」のバーチャル・クラスルーム(オンライン研修)開始について
受講料のお支払い方法について
- お支払い方法は、クレジットカード決済または請求書による銀行振込(先払い)のいずれかをお選びいただきます。
- 請求書によるお支払いを選択された場合は、お申し込み完了後にご用意するマイページにて請求書をダウンロードいただけます。
お申し込みの翌9時、または16時以降に自動発行されますのでマイページをご確認ください。 - 講座の開催日の11営業日前までに指定の口座に受講料をお振込みください。
- 直前お申し込みのお客様は、お申し込みフォームのご連絡欄に、振込可能日をご記入ください。
- 貴社締めの関係でお支払い日の変更をご希望の場合は、お申し込みフォームの連絡事項欄、または事務局までご連絡ください。
- 受講料のお振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
お申し込み後のキャンセルについて
- ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。
- 開講日の15日前の正午までにキャンセルのご連絡をいただいた場合、受講料は全額ご返金いたします。
- 開講日の15日前以降のキャンセルにつきましては、受講料のご返金はいたしません。ただし、代理の方のご出席は承ります。
- イベントという商品の特性上、各日程開講日の15日前以降のキャンセルは、受講料未納の場合においても【キャンセルフィ100%】となり、お支払いただきます。
- お客様都合によるキャンセルおよび欠席・遅刻によるご返金等は一切お受けしておりません。
- お客様都合による一部ご欠席など、未受講分のご返金はいたしません。予めご了承のうえ、お申し込みください。
-
本講座に関するお問い合わせ
- 株式会社インプレス セミナー事務局
jimukyoku@impress.co.jp
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)